ES史上最も売れたパンツのシルエットとは?

ES史上最も売れたパンツのシルエットとは?

こんにちは、まるです。

 
 
今週はMARKAWARE・markaから3型ずつ入荷がありました。早くも売れていきマーカウェアのマックコートはすでにラスイチに・・マーカウェア人気計り知れませんね。

ESSENCEというお店は他のアパレル店舗と比べてボトムの展開比率は高めなのですが、そんなESで最も売れたパンツはずばりペグトップトラウザーズなのです。


MARKAWARE / マーカウェア
A21A-03PT01C | PEGTOP TROUSERS – ORGANIC WOOL TROPICAL | ¥33,000 (税込)

 


こちらがソレです。名作ペグトップトラウザーズが入荷してきました!
  
※カーキはまだ入荷していません。後日入荷となりますのでもう少々お待ちください。

今回シルエットにマイナーチェンジを施しておりまして丈を3cmほど長くしています。いわゆるフルレングスです。シルエットは従来どおりテーパードシルエット、ウエスト後ろにはゴムを入れています。


ここでデザイナー石川さんによる素材説明を復習。

ウールは人間の髪の毛と同じように皮膚を守り、快適に過ごすために生える動物の毛です。この目的のために非常に高い天然の機能を持っています。肌を守るため天然の抗菌作用があり、菌の繁殖が非常に少ないという特徴があります。それが洋服にしたときにも天然の消臭機能として機能します。汗や焼き肉など食べ物の臭い、さらにはタバコの臭いなどが付いても、風通しの良いところに干しているだけでほとんど消えてしまいます。

今回使っている素材はオーガニックウールトロピカルです。デザインは言わずもがな、生活していく上で機能する洋服づくりをするのがマーカウェアの神髄ですね。
ペグトップの絶妙なゆるさやウエストゴムの採用は大人になっても無理せず穿けるボトムという実用性を持たせています。

 
 
ちなみにペグトップの後発で出たCLASSIC FIT TROUSERSはもうちょい太めです。オーバーに服を着るのが好きな方はこちらがおすすめです。

ペグトップトラウザーはシーズンによって素材が変わりますがその中でも一番人気が高いのはウールトロピカルですかね。他のブランドでは作り出せない意匠なパンツなので何度もオススメしてきましたがやっぱり今回も紹介してみました。
このパンツがあれば家の中でもスラックスという選択肢全然アリだな、と思います。