今から使えるCURLYの新作ライトコート『ARDWICK COAT Plain』

今から使えるCURLYの新作ライトコート『ARDWICK COAT Plain』

 
 
 
こんにちは、こんばんは。
 
STAFF Sです。
まだ新潟は寒い日が続いていますが、今からでも使える〈CURLY〉の春物コートのご紹介です。
 
 

CURLY / カーリー
ARDWICK COAT Plain
ITEM CODE: 211-37121SD
¥43,780(税込)

 
 
 

ポリエステル素材のプレーンなロングコート。
 
見た目はしっかりとしていますが、ポリエステルなので軽い生地感で通気性もよく、中に着る服を調整することで春先まで長く着られるコートです。
 
 
 

襟幅が広く、立てると首元をすっぽりと覆ってくれます。首周りに装飾(マフラーや襟)があると小顔効果もありますので、プレーンな見た目と相まってスラッとした印象になります。風が強い日なんかは防風対策にもなりますね。
 
 
 

肩はヴィンテージのコートに見られるラグランスリーブを採用しており、ラインに沿って落ちるため肩周りがスッキリとした印象になります。
この仕様個人的にとても好みで、中に着込んだときも薄着のときも、肩の位置を気にしなくて済みます。寒い時期は中に着込んでも違和感なく着用いただけます。
 
 
 

身頃は逆にゆったりとしていますが肩がスッキリとしているので、きれいなシルエットを作ってくれます。
 
 
フロントボタンは第2ボタンから比翼で隠れるような仕様になっており、CURLYらしいシンプルなデザインになっています。
 
 
 

丈感は長すぎず細すぎず、ビジネスからカジュアルなスタイルまで幅広く対応できる程よい長さに設定されてるのもポイント高いですね。
 
 
 

すっきりとした見た目で使いやすいアイテムですが、使用している生地も拘りがあるのがCURLYの魅力。ラグジュアリーブランドからの発注も受ける高い技術を持つ工場で生産されている素材を用いており、通常はヨコに編むところを細番手の糸をタテに編み込むことでシワが残りにくく型崩れもしにくい素材になっています。細番手糸を高密度に編み込むことで、ハリ感や光沢感といった上品な印象を生み出しています。
 
 
表地はポリエステル100%ですが、身頃の裏地とポケット袋にはコットンを採用しています。着用した際に、静電気が発生しづらくなったり、冷たい生地の温度感を感じにくくなります。ポケットの中もポリエステルだと、手を入れた際にヒヤッとするときがあるので、この仕様は嬉しいですね。

 
 
 

サイズは今回2番を着用しています。いつも2番を着ていますが、3番でも違和感なく着用できます。
少しゆったり着たい方はワンサイズ上げても◎