カーディガンのように軽くアウターのように暖かい!WOOLRICHのエニータイムカーディガン

カーディガンのように軽くアウターのように暖かい!WOOLRICHのエニータイムカーディガン

 
 
みなさんこんにちは、エミリーです。
 
 
 
本日は、最近の寒さに悲鳴をあげているので、ブランド名からして暖かいこちらのアイテムをご紹介します。
 
 

WOOLRICH / ウールリッチ
ANY TIME CARDIGAN
ITEM CODE:WJOU0058
¥30,800(税込)

 
今週末発売したばかりのWOOLRICHの中綿入りカーディガンです。
 
ブルゾンのような見た目ですが、とにかく軽くて柔らかく、ストレッチもきいているので、着心地としてはカーディガンに近い気がします。
 
素材はお馴染みのリップストップ。
アウトドア用品に使用されている優れた防寒用素材≪PERTEX≫の縦糸にリサイクルナイロンを使用しています。
 
中綿にはポリエステルとウールをブレンドした≪VIVO≫が採用されています。
VIVOは通気型シンセティックインサレーションなんてかっこいい異名?が付いているほど、通気性が良く、尚且つ暖かいという新素材です。
やはり寒い時期に保温力を求めると、どうしても蒸れを感じてしまいますよね。
ですが、≪VIVO≫は保温力と断熱性を維持しつつ、汗などの蒸れを放湿して、それ以外の時は蓄熱してくれます。
保温と排気のバランスが完璧なので、屋内、屋外限らずアクティブなシーンのときでも快適な着心地を保ってくれるんです。
まさにアイテム名通り、エニータイムで着用できるカーディガンです。
 
 
 


デザインはかなりシンプル。
接着ドットボタン仕様でかなりスッキリした印象になりますね。
襟元も低めに作られているので、前を全部閉めても窮屈さがありません。
 
 
 

ポケットはファスナー付き。
使用している生地には撥水性があるのでアウトドア好きの方にはかなり重宝するアイテムになりそう。
 
 
 
今はカーディガンのように気軽に羽織って、
真冬はびっくりするほど暖かいのに、薄手で軽いのでミドルレイヤーとして活躍してくれますよ。
 
 
ぜひ商品ページチェックしてみてください。
 
 
 


 
 
では~
   


 

WRITER EMILY

古着のリメイクデザインしている人
好きな食べ物:アイスとビール
自分を漢字1文字で表すと:欲
特性:果て無き胃袋を持っている。パンダに目が無い。