ナイキ エア フォース 1 ポップコーンとは?

ナイキ エア フォース 1 ポップコーンとは?

こんにちは。まるです。
3月9日にNIKE AIR FORCE 1 ’07 “POPCORN”を発売します。発売店舗はES-WEB。通常モデルのNIKE AIR FORCE 1 ’07とは仕様も一部異なった特別なモデルです。
 
 

NIKE / ナイキ
NIKE AIR FORCE 1 ’07 “POPCORN”
CW2919-100
¥15,400

しっとりと柔らかいシボレザーを使ったアッパーは、ポップコーンに不可欠なバターをたっぷりと塗ったような色合いをインスピレーションにしています。アッパーのバターカラーに合わせてミッドソールのラインや「AIR」の表記、アウトソールに至るまで同色でまとめています。金色のポップコーンチェーンがアクセントとなった可愛らしい世界観で作られた一足です。

 
 
 

ボックスも特別仕様のホワイト、スウッシュもホワイトでジェルプリントのように盛られています(底面は黒いプリントでした)。箱も特別ですが中の包装紙も特別で、通常の白い包装紙に加え、ポップコーンの容器を彷彿とさせる赤いストライプの包装紙が使われています。
 
 
 

シュータンは通常レザーですが、こちらはナイロンメッシュに変更。タンの裏側も決めの細かいテクスチャに変更されています。使われてるタグも特別仕様のポップな雰囲気です。インソールにはリアルなポップコーンのプリントが全面に使われています。
 
 
 

デュブレは存在しません。シューレースの素材も異なっており、通常モデルは合成繊維っぽい軽めのシューレースなのに対し、こちらはコットンシューレースの風合いが強いです。シューレースの先はメタルのチャームを使っています。
 
 
 

ヒールタブのロゴもポップなロゴに変更。また、ヒール側面には「Fresh Since 82’」の文字をゴールドでプリント。
 
 
 

ポップコーンうんぬん関係なく好配色で使いやすいカラー。数は少ないんですが、サイズの合う女性はぜひお試しください!