こういうの待ってた!UNDERCOVERのトートバッグ

こういうの待ってた!UNDERCOVERのトートバッグ

こんにちは。Nです。
まるもブログを書いていましたが、同時に私からもお伝えしておきたいと思います。個人的に待ち焦がれていたアンダーカバーのトートバッグを2020AW立ち上げと同時に入荷しました。このトートに関しては私を含め数人のスタッフが個人オーダー済み。働いていると大体誰かとかぶるのも承知の上で購入を決意しています。で先日届いたばかりなのですが、実物を見てみると想像以上に良い!

 
 
 

UNDERCOVER / アンダーカバー
ナイロントートバッグL
UCZ4B10
¥22,000

 
 
 

UNDERCOVER / アンダーカバー
ナイロントートバッグM
UCZ4B11
¥17,600

 
 
 

UNDERCOVER / アンダーカバー
ナイロントートバッグS
UCZ4B12
¥14,300

今回入荷したトートバッグはSMLの3サイズで展開しています。表地はタフなナイロンキャンバス、裏地はPVCコーティング&PVCクリアポケット。口はスナップボタンで留めるタイプです。ファスナーなどはありません。ストラップにはお馴染みの「CHAOS / BALANCE」が同色で織り込んであります。フロントにはシンプルにロゴをプリント。結構大きめで存在感のあるプリントですね。
マーカウェアやノンネイティブのような無地のアイテムを着る方も多いと思いますが、これを肩がけするだけでストリートっぽさとモード感が違和感なく加わってくれます。
今回SとLはスタンダードなブラックと柔らかいスタイルにも合わせやすいベージュ、ミリタリーっぽいグリーンの3色をご用意し、Mサイズは加えてイエロー、オレンジ、パープル、ブルー、レッドと計8色揃えました。2色買いもアリです。私は自分が買ったブラックの他ならベージュとレッドとイエローが気になっています。どの色もかなり良い完成度です。

 
 
 

ブランドのロゴモノってハイブランドも含めて今たくさん出ていると思うんですけど、やっぱりブランドのパワーとかロゴのパワーを感じるものが良いなと思っていて、コレがあると分かった時には「買おう」と決めまてした。スタッフ間の評判が異常に高くて、みんなテンションが上がったのを覚えています。
アンダーカバーのロゴは皆さん知っていると思いますが、思ったよりもこういったシンプルなロゴモノって少ないんですよね。シーズングラフィックを使ったりアレンジしたものはあるんですけどね。ですから「待ってました」って人も多いのではないでしょうか。

 
 
 

私が買ったのはMサイズです。最後までLサイズと悩んで結局Mに落ち着きました。バッグはいくつも持っているんですが、持っていないサイズ感のものを選びたいって気持ちがあったのと、このトートバッグの場合は大きい方が良いなと思っていたのも選んだ理由です。なんでも詰め込める感じも気に入っています。
展示会を周るような出張の時も資料がいっぱいになるので使い勝手が良さそうです。出張時はバックパックが多いんですがなんせ電車を乗り継ぐことが多いため簡単に体の前に持ってこられるこういうタイプは便利。カメラを入れるのも問題なしです(衝撃吸収の工夫は必要ですが)。
ショッピングバッグとしても十分なサイズ感。ネギを挿して持つ人はほとんどいないでしょうけどスーパーでのお買い物でも使えますよ。

 
 
 

狭い場所、例えばスーパーや交通機関などで使う時、私は角を内側に織り込んでおにぎり型にして使うことがあります。こうすると余計な幅が出ないので人にぶつかる心配もありません。フォルムもちょっとくったりしてかわいいです。

 
 
 

Sサイズの場合はA4サイズの本や書類が横で収まります。サラリーマンやOLがビジネスバッグで使うことはないと思いますが、我々のようにバッグが自由に選べる職業の場合は普段これでだいたい収まるでしょう。13インチノートPCは入りますね。Sでも十分にマチが広くランチボックスやペットボトル、タンブラーといった傾けたくないものも入れられますし、鍵やスマホなどは中のクリアポケットに入れておけばすぐに取り出せます。Sとは言えなかなか収納力のあるサイズで、生活においてこのサイズがあれば過不足無く使えます。女性スタッフの購入サイズはこちら。

 
 
 

Lサイズはまず存在感がすごい。スイカなら大玉2玉くらい横並びで入りそう。これだけ大きければなんでも入ります。洋服を買いに行く時にはコレ持っていけばショッパーは不要です。A2サイズのものなら折らずに収納可能です。さすがにB2だと厳しそうですが2〜3泊の旅なら余裕でしょうね。
何かを入れる目的もそうですが持っているだけでスタイリングの要になるようなサイズですね。シンプルな無地のTシャツをガバっと大きく着てコレ担ぐ感じが良いかなと思います。こういう大きなバッグは大きさに合わせてぎゅうぎゅうに詰めるよりは適当な余力があった方が形は綺麗ですから、この大きさだからといってたくさん入れる必要はありません。

 
 
 

中を見てもらうためのわざと明るめにした画像です。こんな感じてコーティングされていて、ターポリンみたいな感じになってます。で、頭だけ縫い付けのクリアポケットが肩がけした時に体側(プリント面とは反対側)に付いています。私はここに鍵やチーフを入れていますね。逆にメイン収納はなんでも入りすぎて特に決まっていません。

 
 
 

マチも結構広くて便利。大学生やビジネスマンにも本当におすすめです。実際、お店にフラッと来てくれた女性のお客様も「仕事用に」とおっしゃって買ってくださいました。

 
 
 

画像のブラックMサイズは私物なんですが、入荷したその日から使い始めて数日、少しずつ柔らかくなってきた感じがします。といってもまだまだですが。ナイロンは経年変化で風合いが良くなるという価値観はないのでしょうけど、私はある程度くたびれたものが好きです。個人的には汚れや傷を気にせずにガンガン使ってほしいなと思っています。

 

大雨の中出掛けたんですが水は弾いてくれましたね。撥水加工は謳っていないため多分時間とともに弾かなくなってしまうと思いますが染み込むことはないんじゃないかなと思います。ちなみにかばんの中身はズッキーニとかひき肉とかが入ってます。あとは炭酸水が2本入ったりしてます。内緒でポテトチップスも入ってます。

 
 
 

アンダーカバーの中でもお手頃なプライスですので、ギフトにもおすすめ。絶対に喜ばれます。